散歩の口実 Ⅱ

カワセミを主に撮影した、写真ブログです

お伊勢さんに行って来ました その2

家を10時前に出発、ゆっくり走り12時前に到着

0003_2017051719313830f.jpg

こんな雰囲気のお店で、昼食

0001_201705171931391aa.jpg

竈炊きのごはん サービスでお焦げがついて来た、我々の世代には変に懐かしく、美味しく頂きました。

0006_2017051719314066f.jpg

0008_20170517193142e3d.jpg

0007_20170517193143c0c.jpg

参詣道 今日は人出が少なく、ゆっくりと歩けました

0019.jpg

帰り道 赤福本店に行列なし、出来立ての赤福を賞味したが、土産に買ってその日に食べるのと変わりなかった。
行く度に食べたいと思っていたが、並んでまで・・・? 家内共々そのような結論に達した
 
0020_20170517193146098.jpg

おかげ横丁で我が家御用達の板海苔、一年分を買って17時に帰宅

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/19(金) 18:00:12|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<スペイン旅行記 その1 | ホーム | お伊勢さんに行って来ました その1>>

コメント


> 大阪へ引っ越してきて最初の家が竈でした
> まだ三歳ぐらいでした。

 滋賀の母親の実家では、竈が有ったのを記憶しています。
 小さい頃は炊飯器など無く、釜で米を焚いていました。
 
> 懐かしいですね。おこげが美味しい、同じです。
> もう何年、でお焦げを食べていないでしょう?
> ちょっぴり羨ましいです。
 
 子供の頃は嫌でしたが、お焦げが美味しく感じるとはね!

> いつも訪問ありがとうございます。
> いつもポチ逃げですいません。
> 今日は久しぶりに時間が取れてコメントを。

 訪問・コメント・応援 ありがとうございました。

> 応援して帰ります。
> ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡
  1. 2017/05/22(月) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. ショウ吉 #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

>竈炊きのごはん サービスでお焦げがついて来た
大阪へ引っ越してきて最初の家が竈でした。
まだ三歳ぐらいでした。
懐かしいですね。おこげが美味しい、同じです。
もう何年、でお焦げを食べていないでしょう?
ちょっぴり羨ましいです。ww

いつも訪問ありがとうございます。
いつもポチ逃げですいません。
今日は久しぶりに時間が取れてコメントを。

応援して帰ります。
ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡

  1. 2017/05/22(月) 16:17:41 |
  2. URL |
  3. 雫 #Z7LMGkjQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ショウ吉

Author:ショウ吉
メタボ手前で、散歩の口実にカメラを買い、偶然に出会ったカワセミに嵌り、今日に至ります。
’08.3.22日が、初て出会ったカワセミ記念日

京都市在住 66歳  血液型O型

使用機材
カメラ NIKON
D500 D7100   
レンズ NIKON
300/2.8.       
テレコン NIKON  
×1.4 ×1.7   
三脚  GITZO
GT3532S     
雲台  Manfrotto 
503HDV

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RANKINGに参加しています

FC2Blog Ranking

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクはFreeです

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カワセミ (153)
エナガ (1)
オオタカ (1)
カルガモ (1)
カワラヒワ (0)
スズメ (1)
ホオジロ (1)
マガモ (1)
ミサゴ (1)
ムクドリ (1)
野鳥 (8)
旅行 (20)
風景 (2)
日記 (11)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR